ただ今絶賛調整中のデッキ

・オルゾフゾンビ
4 墓所這い
3 戦墓のグール
4 血の芸術家
3 カルテルの貴種
3 スカースダグの高僧
4 ゲラルフの伝書使
3 修復の天使
2 冒涜の悪魔
2 オブゼダート

2 オルゾフチャーム
3 夜の犠牲
4 未練ある魂

12沼
4 白黒ショックランド
4 白黒イニストランド
3 白黒ギルド門

最初オブゼダートが使いたくて構築したはずが試行する度に減るので良くない。
一度場が固まるとすると高僧がもりもりデーモン呼んできて圧殺出来るのが面白い。
オルゾフチャームは万能で強いがダメージレースになると途端に除去モードで払うライフが辛くなるので枚数抑え気味。
カルテルの貴種が入ったことでゾンビが苦手だったパワー2先制攻撃持ちが若干マシになった。ボロスの反抗者がとにかく辛い。あいつ狂ってますよ(確信)
最近未練をあまり見ないので冒涜の悪魔を採用。陰鬱達成との2択が掛けられて面白い。
大体セレチャの的になって追放されていくが火力に対してはかなり強いので相手次第。
修復は能動的にブリンクしておいしいのがゲラルフしかいないので微妙な気もする。
初期ではソリンを採用していたが4ターン目に置けても微妙だったのでいつの間にか抜けた。使いたかったカードが次第に抜けていって悲しい。


結論:ドランカラーで鼻ほじりながらパワーカード連打している方が性に合っている   

コメント

nyaon/あんのうん
2013年2月6日0:31

リンクありがとうございます。こちらもリンクさせて頂きました。
私も冒涜の悪魔をつんでいます。
相手に超マナレシオに殴られるかデーモン増やされるかの選択は強いですよね
死なないウーズも見かけますし、サリアを入れて除去を軽い悲劇的な過ちにする予定です。

いわくま
2013年2月6日1:09

>>nyaonさん リンクありがとうございます。
悲劇的な過ちも試したんですが除去としての安定性に欠けるのと何より速攻が多い環境なので確実に除去したい場面で過ちで対処できない場面が多いんですよね・・・。サリアは構成によりますが未練を入れた形だとテンポロスが辛いのでどちらか選ぶ形になると思うので難しいところです。

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